美容と健康に

baseballhatsale.com / 7月 24th, 2013/ Posted in / No Comments »

みなさんは、ご自身の健康や美容のために、何か特別なケアをしていますか?
年齢を重ねれば重ねるほど、身体の機能は衰えていきますし、ケアをしないと身体がどんどん老化してしまいますよね。
私も30歳を過ぎてからというものの、身体のあちこちに老化現象を実感するようになってきて、これはヤバイなと思っています。

特に気になるのはやっぱりお肌の老化ですね。
女性は誰でもお肌の老化は気になるところでしょうけれど、私もご多分に漏れず、肌の老化を感じています。
若い頃は特に何もしなくてもキレイなお肌を保てていましたがやはり30歳を超えてお肌の曲がり角に差し掛かってくると、そうはいかなくなるものなんですね。
そんなわけで、少し前からコラーゲンサプリメントと、酵素ドリンクを飲み始めました。

コラーゲンは言わずと知れた美容成分ですね。本来は肌の内部で生成できるものですが、年齢とともに生成量が減ってくるので、お肌のハリや潤いが不足するんです。
なのでコラーゲンサプリで足りなくなったコラーゲンを補うようにしました。
酵素ドリンクは、身体の総合的なアンチエイジングのために効果的なものとして一時すごく話題になりましたね。
体内酵素の量も年齢とともに減ってしまうので、体外酵素を補って健康と美容をサポートしています。

最近、もう一つ気になるのがグルコサミンですね。
グルコサミンは関節痛に効くということでお馴染みの成分です。
こちらは私が飲むのではなく、関節痛が気になりだしたという母に勧めようかと思っているんです。グルコサミンを摂取することで、関節痛の痛みを緩和することが期待できます。
グルコサミンサプリで、母の関節痛が改善すればいいなと思っています。

外部おすすめリンク

酵素ダイエットをはじめよう【みやびの植物酵素100】

コラーゲンならこちらに美容効果の高いものがありますよ:一番食品オンラインショッピング

Comments are closed.